FC2ブログ
T画伯からのプレゼント。

pc


T画伯とのおつき合いは長く、当店の開店時に、看板を描いてくれたそうな。
女神が壷を持っていて、そこから水が流れてるといった絵だったそうですよ。
T画伯は、昔々その昔、映画館の看板を描いてたらしい。


何故、その女神の絵かというと.....。


当店のスタートは「スナック 泉」でした。
私が生まれ、幼稚園に入った頃に、昼間も営業するようになり、現在の当店のスタイルに.....。
当時、まだ馴染みの浅いホットドッグをお出ししたのが人気だったそうですよ。
今じゃ、すっかり見なくなり、ひじょーーに懐かしいMENUですよね!?

そして昭和57年、貰い火で火災に遭い全焼......。
屋号に苗字はあまり使わない方が良いとのアドバイスをいただきましてぇ~.....。
じゃー燃えて無くなってしまったのだから、思い切って名前を変えてしまおうと.....。
で、私が学生の間で流行っていた当て字をいくつか候補を挙げた中から父が選んだんですよぉー。
んで、現在の名前『待夢』になったわけです。はい。



T画伯の絵から当店の歴史が見えた!( ̄0 ̄;
スポンサーサイト



2007.03.24 /
Secret

TrackBackURL
→http://flaneurs.blog28.fc2.com/tb.php/183-9a3e87e1