--.--.-- /
栃木よりお越しの5人組さま。
残念なことに.....
日焼けし過ぎて痛くて痛くて温泉に入れなかったそうです.....。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

5


また近いうちに温泉リベンジの旅へお越しくださいっ!
お待ちしておりまぁーすっ♪
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
2007.08.16 /
尺八作り名人の森田さんの作品。
竹細工の釣り人です。
バランスとんぼと共に観光客のみなさんに大人気でした。

turi


流石の職人業!
縁日の思い出にぃ~♪
2007.08.13 /
初日の湯けむり縁日。
暑かった.....。準備段階で「こりゃもぉーダメだ」と思いました。
何が?って私の根性とやらがっ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、生ビールとカッパ串の強力夏向けタックルがなかなかの人気で~。
ありがとぉーございましたっ!
この調子で1週間およろしくぅー♪

bk


初日のイイ話♪
高校時代同じ甲子園常連校(近畿)でプレーをしていた先輩と後輩。
お互い遠く離れた大学に進学したふたりが2年ぶりに、なんと足湯で再会しましたっ。
ひょんなことからお膳立てが出来て、おばちゃまはとっても嬉しぃぃぃぃ!

やっぱイイねぇ~。体育会系。
爽やかだわ。
2007.08.12 /
看板の灯を落としてから、ささやかに線香花火party♪
なんですかね....。派手さも華もありませんけど.....。
イイですね。パチパチと小さく咲く花。
落方も潔いし。
人生の縮図のようです。(大袈裟だっちゅーのっ^_^;)

意外だったのはガハハのHちゃんの喜びよう。
見かけに寄らず線香花火が好きだったとは....。
玉が直接水に落ちるとはじくんだって教えたら喜んで何回もやってました。
しかも娘さんに教えるんだって張り切ってましたよ。

s1

s2


ヒゲ顔男ふたりが小さくしゃがんで一点集中する姿もなかなかでしたよ。
寂しげな感じがGoodです。(≧∇≦)ブハハハ!
2007.08.11 /
今年も「いわき湯本温泉 湯けむり縁日」に参加しちゃいますっ!
1週間の長丁場になりますが...親子3人老体にムチ打ってがむばりますっ!
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

今回は、生ビール・焼きそば・カッパ串。
んで、様子を見ながらメニューも変えちゃおうかなぁ~。なんても思ってます。はい。

doll

↑私のお気に入りBlytheのJillちゃん。

夕涼みに来てくんちぇ~~~~~♪
2007.08.10 /
先日の「いわきおどり」の様子です。

io2


io


いやぁ~~暑かった。踊っているうちに、化けの皮が剥がれていくのが自分でもわかりました。
(≧∇≦)ブハハハ!
でも、ほんと楽しかったよぉ~。
しかもぉー、飲食業組合の「ふらフラガール」が準優勝~♪
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

お写真はスポッツさんにいただきました~。
ありがとぉーございますぅー♪
2007.08.09 /
子種神社祭典が鶴のあし湯で開催されます。
こちらをご覧あれ。

でね、すいか・なす・きゅうり・かぼちゃと種のある野菜を描くらしいんですよ。
したら何?思い出すのはカッパ串!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

ってなわけで、明日、店頭でカッパ串を売っちゃいます。
今回は特別命名「子種串」だっ!

くし


あのさ....母にこんな絵だったなんて言わないでね。
(≧∇≦)ブハハハ!
2007.08.07 /
ご紹介しますっ。のんちゃんですっ。

non


お散歩日和。」の方でお知り合いになりまして....。
わざわざご来店いただきましたのに.....。
残念ながら、今回はタイミングが合わず直接はお会いできませんでした。
いつか会える日を楽しみにしています。
お便りありがとうございました♪
2007.08.07 /
感動的なフィナーレでした。
写真撮影をしていて鳥肌が立ちましたよ。

あぁーーー若いってイイねぇ~~~。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

やっぺ


それからもうひとつ。
たちyaさんからの暑中見舞いのおハガキ。

涼


いつも筆ペンですらすらすら~と書いてくれる朋ちゃん。
私もファンのひとりですが.....ココにもいたよぉ~。朋ちゃんファン!
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

2007.08.05 /
明日は(今日になってるし...)踊り2連荘ですっ!
1部が「やっぺおどり」2部が「いわき踊り」になってまぁーす!
今年は、町を流すタイプなので、当店前からもお楽しみいただけるかと....。
いや...実はコース的に当店真ん前は歩き......。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、見れる見れる!大丈夫ーーーーーっ!!
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

q


お祭り女の私はと言うと....
やっぺおどりはスタッフ、いわき踊りは踊り手ですっ。
飲食業組合は毎年かなり力を入れてますけど、今年の衣装はね....。
うんにゃ!明日見てのお楽しみぃ~~~♪
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

お願い:誰か見つけたら写真撮ってください。んで、私にください!
2007.08.03 /
いよいよいわき湯本温泉夏祭り開幕!
気候もイイ感じに夏っぽくなってきましたよぉ~。

お馴染み「とーやん画伯」の作品です。
あちこちのお店で画伯の作品を目にしますけど、手書きならではで、みぃ~んな違うんだよねぇ~。
芸が細かい!さすがですっ。

m

2007.08.02 /
梅雨って開けてませんよね?8月ですよぉー。
まぁ~過ごしやすいですけど。

私ね、日焼けに弱いんですよ。
通院した経験ありっす。
ありゃ火傷ですね。火傷。
出された薬も火傷の薬ですもん。
若いうちはイイけど、もうダメです。致命傷です。
絶対シミになる。
そのくせスッピンで歩くのを止めないんだから。
放っとけっ!って感じ???(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
でね、サンバイザーはダメです。
デコが広すぎて上から焼けます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

z


そうそう.....昨日、イベントの打合せがありまして....
その時の話。
熱中症って保険対象からハズれちゃうんですってねぇ~。
イベントとかって保険かけるでしょ。でも適用にならないんだって~。
頭ガンガン、足つりまくりで一歩手前までいった経験ありますから私。
気をつけないとねぇ~。
特にお母様がた気を付けてあげてくださいませ~♪

てなわけで、救護テントを張ることにしました。
給水所は2カ所にっと。
2007.08.01 /
