--.--.-- /
この写真....別々にご来店のお客様2組。

kn


どちらも親子を含むグループだったせいか、隣り合わせて意気投合。
色々な話で盛り上がりました。
こちらも笑い声のハーモニーを聞いてるだけで楽しかったぁ~♪

お互いのお母様に労りの言葉をかけてお開き。

なんだかほのぼのとした光景です。はい。
2007.04.30 /
現役○×隊のN君の筋肉美ですっ。
居合わせたお客様の「見たい!」のリクエストに快く応えていただきました。
しかし....おじさんたちのリクエストはそんなかいっ!?でも、おばちゃんも本当は見たかったのだよ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

nk


N君が平らげたもの。
ソース焼き肉丼、すずこのポーポー焼き、プチぷちピザ、ガーリックトースト。
見事な食べっぷり♪ 足りましたか? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2007.04.30 /
『プチぷちピザ』

pt


生地は餃子の皮ですよ。
2007.04.29 /
こいとさんに遊びに行ってきました。
骨董品のソリに特別に乗せてもらいましたよぉ~。

so


ちゃっかり記念撮影なんぞしちゃったりして。
ちと顔がひきつってしまいました。まぁ~眼鏡がズレなくて良かったっす。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

詳しくは、後日、お散歩日和。にUPしまぁーすっ。
2007.04.24 /
なんとなくリーフレットなんぞ作って見ました。
最近、まるで事務員さんのようです。はい。

本当は.....
半分が我が家の宣伝。半分が街の紹介にしたいんですよ。
なので、Good待夢ing!!といわき湯本温泉お散歩日和。としたんですが...。
ネタが........。
情報収集不足です。( ̄へ ̄|||) ウーム

湯本の店主の皆さん。企画がございましたら情報ください。
同業者の方も大歓迎ですっ。

pp


今は、手作り手作業で学級新聞みたいですが、いつかは良い紙でフルカラーで.....。
と、目論んでおります。(いつになるか....)
現在、当店の店頭の他、観光番所・駅前ワイワイショップさんに置いてあります~。
2007.04.21 /
石垣からのお取り寄せ。
トロピカルジュースです♪

ネーミングに力を入れましたっ!
メニューを見てからのお楽しみぃー。

pop2


⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふふ
2007.04.19 /
ALOHA~~~~♪
映画『フラガール』に因んだメニューです。
っていうか....以前からやりたかったんですけどね。
やっと実現。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

食べやすいように、ちょっぴり当店流にアレンジしております。
もちろん、昼・夜の部とも、どちらでもご提供。

pop1

2007.04.18 /
新メニュー追加に伴い、メニューを作っておりました。
どぅしても見づらいのが美しい!とか思っちゃうタイプなので、今度は誰もが見やすいように、デッカイ字ではっきりくっきり書きましたよ。はい。
で、新メニューは....ネーミングに懲りみました。
っていうかね.....言いにくい名前を付けてみましたよ。
うーん....うちの父と母は....きっと言えないと思います。
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

まぁ...ご来店の際は暇つぶしに雑誌代わりに読んでください。
昼と夜合わせると20ページありますから。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

mn

2007.04.16 /
kao


久つみさんで描いてもらいました。
おまんじゅうを食べ終わったらお店にでも飾ろうかな...と。

で、家にあるフォトスタンドに合わせてみたんだけど.....
うーん。ちょうどいいのがない!
これさ、箱の大きさに合わせて正木屋さんでスタンド枠作ってくれないかなぁ~........。


と、Blogで投げかけてみよう.....。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2007.04.16 /
13日の金曜日「ワインの夕べ」に、K夫妻からプレゼントいただきました。

ドドォーーーーーーン!!これ!!

ks


(>▽<)きゃー♪空気清浄機~♪
実は、お引っ越し開店当初から欲しかったんですよぉー。
うちね、狭い上に窓がない。

これで私の寿命も延びたわね。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

ありがとぉ~~~♪

2007.04.15 /
13日の金曜企画が終了しました。
面白かったのは、持ち寄りのワイン、産地がカブりませんでした。すごいねぇ~。

こちら途中の画像なり。

wi


この後、白がない!を聞きつけ白が到着。
しかし....みんなすでにベロベロ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして、こちら。
K夫妻からTちゃんへの贈り物。
F1のシャンパン・ファイトとして用いられる公式シャンパン。


wii


結局、7本飲みました。
うっぷ。

次回は、7月13日金曜日です。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
2007.04.14 /
「あぁ~今月は13日の金曜がありますねぇ~」
「そうですねぇ~。何かやりますか?」
「とりあえずワイン飲みますか?」
「んだねぇ~。いいねぇ~」
って具合に決まった13日の金曜ワインの集い。

しかぁーし!当店、ワインなんぞ洒落たものは置いてません。
(o_□_)oドテッ
なので、持ち込み持ち寄りになりました。
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

来る?ワイン持って.....。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

w


なんて店なんだ......。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2007.04.13 /
お花見は....やっぱり地酒でっ「ア

てなわけで、名前もお花見にぴったりな太平櫻でぐびっ♪と。

sk2


ぷは~~~~っ♪
2007.04.12 /
桜JAPONE
桜のリキュールです。
洋風なイメージのリキュールにも「和」のテイストがどんどん入ってきてますよね~。

今回は.....ジンと混ぜ混ぜ~♪
桜マティーニをロックでっ!

sk1


ぐびっ♪
2007.04.11 /
結構好評なり。鈴子(母)の麻婆豆腐。
こちらがお通しの時は、マーボー丼なるものもお出しできます。
といっても....T君とH君くらいですか。食べるのは....。

mb


そうそう。
なんでお通しっていうのかな~?って思ってね......。
調べました。

料亭や居酒屋などでまず出される、酒迎えの小鉢物が「突き出し」。
関東では「通しもの」とも呼ばれ、料理が出てくるまでに感じる口寂しさを慰め、腹の虫を落ち着かせてもくれるありがたい一品です。
語源は、本山荻舟の「飲食事典」によれば、「客の注文の有無にかかわらず先ず突き出すとの意であろう」とのこと。
また、遊女の初夜を「突き出し」といったことから、初出の料理を初夜になぞらえたのだという色艶のある説もあるとか。

だって。うむむ。

2007.04.10 /
これって内職?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は下準備を済ませてしまう予定。

b


そろそろ一度出かけなきゃ....。

( ̄へ ̄|||) ウーム
 
予定は未定だな。こりゃ。
2007.04.09 /
20070408115710
温泉神社満開♪

モバイルより愛を込めて…
2007.04.08 /
そうそう....
一昨日無事出来上がり、昨日巣立った私の子です。
なんて....大袈裟な。

bag





P.S.Yukariちゃ~~~~ん!見てますかぁ~ ヾ( ̄◇ ̄)ノ))
  今月中にもう一度お邪魔する予定です。v( ̄ー ̄)v
  
2007.04.07 /
さすがに頭がボ~~~~~ッとしてきました。
しかも、夜更かしは美容の敵ですしね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まぁ~いいや。

あのね、お散歩日和。の桜ネタ収集に御幸山や観音山へ行くと思うんですよ。
うちの提灯どこだ?写真を撮ろうって。
だけどさぁー、階段が徐々にキツくなって、そんな余裕がなくなるわけですよ。
ほれ。今日も寝不足だったしさ。

ty


んで~、うちの提灯見つけた方!教えてください。
お礼はしませんけどぉー。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
2007.04.06 /
母です。
やっぱり描いてしまいました。
でもぉー、思ってたよりサクッと描けたので朝になる前に眠れそうです。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ha


なかなかの力作でひょ?

ぃゃぃゃ、マジで寝ます。今度こそ。はい。
2007.04.06 /
うーん.......。
父のつもりです。

ti


線を使わなくても似てるような気がする.....。
面白い。うむ。

うちの父の耳をまじまじと見たことあります?
なかったら今度見てください。
すんごい耳たぶなんですよ。
びろろろろぉ~~~~んとしてるんです。はい。

っていうか......3時半ぢゃん!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
遊んでないで寝ますね。
このままだと母も...とかなりそうなので。
また明日♪  ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
2007.04.06 /
えぇーーーーっとですね.....
突然ですが自画像です。
意味はありません。

h


えぇ。都合により、皺や細かいところは省きました。
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
2007.04.06 /
レッスンバッグの注文を請けて針仕事してます。
久々の作業なので、まち針で指を刺しまくり、サクサクと進みません。
(w_-; ウゥ・・

b1


だけど、やっと先が見えてきました。
完成間近なり。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

b2


仕上がったらまたUPしようと思います。
乞うご期待♪
2007.04.03 /
えぇーーっと....昨日無事初日を終えたはず。Mちゃん。
これは常連さんがたまたま集まって異動になったMちゃんにエールを送っているところっす。

m


たまたま....ですよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

えぇーーーっと....
A氏は本人の希望により、目隠し&頭にモザイクです。
頭ですか.......。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2007.04.03 /
