上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- /
いわきの魚「めひかり」
私も、唐揚げが大好きです。
なので......
めひかり塩チョコ”の名前を聞いたとき、めひかりにチョコがコーティングされているものや、めひかり出汁が効いたチョコの味を想像してしまいました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

大間違いだっ!!

tyoko


あぁ......形がめひかりなのね.....。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
スポンサーサイト
2007.02.27 /
人よんで激写男!!

k



正体は....こちら
2007.02.26 /
手作り好きのお客様にいただいたパッチワークのホットマット。

ai


残念ながら、写真ではあまり色が出てませんが....
”藍”って、とっても”和”を感じる色ですね。
なんとなく.....。

大きさが丁度良くて使い易いの。
手作りの良さですね。
ありがとぉーございますっ!
2007.02.25 /
なっと=なります。
すっと。すっそぉ。=します。するぞ。するよ。

s


粋でファッショナブルな。S社長。(67歳)(= ̄∇ ̄=) ニィ
この日はノリに乗ってました。はい。
昭和二十何年かの話に花が咲きまして.....
「たまご納豆」というのがあったそうですよ。
私も、なんとなく、ひよこの絵が書いてあるパッケージを思い出しました。

「なっとなっと~~~~。早ぐ買わねど無くなっとぉ~~~~!!」
(※納豆です。納豆です。早くお買い求めになりませんと売り切れてしまいます。)

この売り子さんの節で3円の納豆が一日300個は売れたそうですよ。



居合わせてお話しを聞かせてもらった方々、「あぁ~~フラガールに出したかったね。その光景」
んだねぇ~。古き良き時代の湯本だねぇ~。うん。
2007.02.24 /
仕事の買い付けでタイへ出張していたJちゃんのタイ土産。マプー人形♪

ma


カラダ全体が毛糸で巻かれている人形なんですが....
肌身離さず持っていれば、その人に降りかかる災いから身を守り、身代わりになってくれると言われているそう。
災いから守ってくれた目印は、糸がほつれたり、カタチが変形したり、壊れてしまったりして教えてくれるんだって。
一見、不気味な感じにみえるけど、手作りのいびつなカタチも、だんだん愛着がわいてきて、愛嬌さえ感じますよぉー♪

でしょ?(。-_-。)ポッ
2007.02.23 /
20070222164825
飲食業組合新年会祝賀会に出席。
古滝屋さんにて…

司会を仰せつかりましたけど…
お約束通り、第一声、かみました♪
2007.02.22 /
本日も『湯本がい~ど。』の取材です。
dele助っ人メンバーの美女??軍団3人がボディガード兼カメラマンを従えて小旅行気分を味わってきました。

1件目。地元の酒蔵「太平桜酒蔵」さん。
こちらでは特別に見学させて頂き「櫂入れ」なる作業を体験させて頂きました。
きちょーな体験ですよ。
syu1


2件目。「花遊庭」さん。
みんなでランチをいただきました。
ご主人が予定を変更して、丁寧に取材に応じてくださいました。
感謝です。
syu2


3件目。「こうぼういわき」さん。
なんと!こちらでは、こけしの絵づけを体験。
なぜか私のこけしは.....こんなんです....。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
syu3


4件目。「アトリエREBIRTH」さん。
ビーズ教室に飛び入り参加。これが思いの外楽しいぃ~♪
今度は、もうちょっと複雑な形にチャレンジしてみたいと思います。
syu4

できあがりがこれ。
萎びた手にも似合いますかねぇ~?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
syu5



ってなわけで有意義な午後を過ごさせていただきました。
詳しくは.....後日、更新が停滞している「お散歩日和。」にUPします。
........しようと思います。
........するかもしれません。



..................たぶん................
2007.02.21 /
20070220175821
どうしてもサボり気味なので携帯からも投稿できるように設定してみた。
んなわけでテストだっ。

携帯より愛をこめて…
2007.02.20 /
『湯本がい~ど。』取材中にみつけたお雛様たち。

hina1

センダイヤさんで会った小さなガラスのお雛様。

hina2

オオヒラ(本店)さんで会ったお雛様。


そして当店のお雛様♪
20年程前.....当時、お世話になっていた方からプレゼントされたもの。
若かりし頃の思い出の一品ですよぉ~。(遠い目...)

hako1

この菱形の箱を開けると.....

hako2

こぉーんな小さくて可愛いお雛様に会えるんですっ!
職人さん!good job!!
2007.02.20 /
lei
朝、目を覚ますと、花の香りが満ちていました。
寝ぼけ眼で「何?この香り??」

寝起きが悪いってことは素晴らしい。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
昨日の出来事を思い出すのに時間がかかる。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

香りの正体はこれ。
lei


Hawaiiから来日した先生が現地から運んでくれた生花のレイ。
いただいて首にかけた瞬間、それはそれは良い香りが強い漂ってましたけど、一晩放置して萎びていても同じ香り。

う~~~~~~ん。Hawaiiってる気分。
2007.02.19 /
mar1


サンマリーナの夕暮れ時。
撮影したのは1月31日なんですけどね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
早くUPしろってもんです。はい。

mar2


異国情緒たっぷりに写ってくれて....。
ここは本当に小名浜ですか?って感じですよ。

mar3


この写真なんてHawaii???って感じでしょ!?


ってなわけで....前置きが長くなりましたが.....
明日はHulaの発表会なんですよ。
準備が捗らなくてブログってます。

っていうか....だんだん緊張してきちゃったりしてますよ。
何がって....寝坊しないかどうかで....。(そっちかっ!?)
ぃゃぃゃ、こうみえても極度のあがり症なんです。私.....。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2007.02.18 /
つい先日、年が明けたと思ったら......
ぉぃぉぃ!もぉぉぉーー2月も半分を過ぎちまいやした。
冬らしい冬も来ないまま、春ですよ。春。
私には十分寒い日が続いているような気がしますけど.....。
昔から寒がりですが....年を重ねるごとに寒がり度は増すばかり...。
ε-(ーдー)ハァ

『湯本がい~ど。』春号の取材が始まりました。
と言っても、昨日の出来事。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
取材陣の集合場所となった商工会議所内のストーブに惚れました。

s1


ペレットストーブ?とか何とか言うそうですよ。
木くず?を燃やすそうで.....。
ぁぁぁぁぁ.....私って人の説明、聞いてるようで聞いてないようです。
いつもあやふやな私です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でさぁ~、やかんじゃないところが一番のお気に入りなんですよ♪

s2



P.S.一旦記事をUPしてWIYNをチェック♪
  なんとスミレ館にこのストーブが登場したらしい。
  んで~~ペレットストーブで正解でした。私の記憶ってスゴイ!と自画自賛し....思わずTBの巻♪
  v( ̄ー ̄)v
2007.02.17 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。