--.--.-- /
raku


ほんと....そう.....。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コレ、縁日用に100均で「焼きそば」という旗を見つけたときに、シャレで買ったのねん。
せっかくだから店頭に.....。風鈴代わり?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そしてコレ! ↓↓↓
gen


とぉぉぉぉぉってもお気に入り♪
シェルとハイビスカスを添えて.....。v( ̄ー ̄)v
2006.08.25 /
姫さまたちと買い物がてら町中をお散歩。(アツッ!)
途中、息子さんのPOPが素敵なたちyaさんの花火コーナーで花火を購入。

そしたら......
暗くなるまで帰らないと言い張る姫さま方.....。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そりゃ~~そうですね。お気持ちお察しします。はい。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、やりましたよ。やりました。店頭で。
お宿の浴衣姿の家族連れが通りかかると「一緒にやりませんかぁ~~~」と声をかけながら。
(⌒▽⌒)アハハ!
hanabi1

hanabi2


やっぱ夏は花火でしょ!
絵日記の定番っすね。イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
2006.08.20 /
何年ぶりでしょう.......?浴衣なんぞ。
やっぱ、浴衣を着るだけでまつり気分ってのは盛り上がってきますね。(勝手に....)
イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

しかし....母はデジカメ初挑戦。
どうしてもブレブレ。(の方がイイかもね!?)
道路の向こう側を歩いていた知人に声をかけ、撮ってもらいました。
(⌒▽⌒)アハハ!
でも、UPは母のブレブレをば。
yukata



2006.08.18 /
湯けむり縁日が無事終了したしました。
連日の完売、ありがとうございました。
sai


「ぬかだや」さんで売っていたサイダー。
瓶が素敵だったので記念撮影してしまいました。v( ̄ー ̄)v

明日は観音山盆踊り。
久々に浴衣でも着て出かけてみようかなぁ~と思ってます。
お祭り気分いっぱいに。
イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
2006.08.17 /
私のTシャツの首に似合うと、自分の首からはずしてかけてくれた淡水パール。
どう?似合う???
t

さりげない粋なプレゼントに感激♪
ありがとう。大事にします。

贈り主は.....千両役者のお姉さま。
居合わせたお客さんも大爆笑の渦に巻いてくれる「笑い」という「幸せ」を運んでくれる方。
t1


いろいろな意味で大きな女性です。
素敵過ぎ♪
私もそうありたい。

ちなみにTシャツもお友達からの贈り物。
私の大好きなHawaiian柄。
幸せ者の私です。
(ノ_・、)ぅぅぅぅぅぅぅ
2006.08.15 /
ロングランのイベントは、やっぱキツイっすね。
ε-(ーдー)ハァー

姪たちが縁日に遊びに来ました。
なので、おじじとおばばの疲れは、ふっ飛んだようです。
(≧∇≦)ブハハハ!
Rinaさん(4歳)が完売後、撤収作業中のテントの中を撮影。
u1

なかなか上手いんじゃないのぉーーー!?
こりゃ将来有望か!?

完璧、叔母バカちゃん♪

それに比べて.....
u2

叔母ちゃま撮影のショボいこと.....。
(≧∇≦)ブハハハ!

さぁ~縁日は後半戦に入ります。
あと3日......。うん。
頑張りますっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2006.08.14 /
これが『カッパ串』の正体だっ!
シェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿
kappa

きゅうりの漬け物を竹串に刺してます。
一応、冷やしてご提供。
母自慢の「ぬか漬け」と「浅漬け」の2種類です。
特に母のぬか漬けは好評なので、お試しアレ!
2006.08.11 /
これが『いかすみ焼きそば』だっ!
イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
ika1

麺自体にいかすみが練り込んであります。
なので真っ黒!
見た目が怖いかなぁ~?と思って、掛け紙を思いっきり可愛く仕上げてみましたよ。
v( ̄ー ̄)v
ika2

やっぱ、こういうのは形から入りたくなる私です。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2006.08.11 /
準備万端。気合いが入った当店の出店スペースですっ。
小道具にもPOPにも気合い入れてますっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ちなみに売り子は母。
en1

母のバンダナ可愛いでしょ。
(≧∇≦)ブハハハ!
en2

ある程度仕込みを終え生ビールの試飲中の父。
風船くじの帽子を被ってご満悦の様子....。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
en3

まぁ~~こういった催し物は、自分たちが一番楽しむのが大事ですっ!







よね?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

湯けむり縁日の様子はこちら
16日まで続きますっ。
2006.08.11 /
月が出てました。

tuki

台風は去ったようですねぇ~。
けど....縁日の初日はお流れ。
お陰で小道具仕込みました。
お楽しみに♪
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふふ

いかすみを練り込んだ真っ黒い麺の『いかすみ 焼きそば』およろしくぅーーーっ!!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2006.08.10 /
ennniti

明日(9日)から16日まで「鶴のあし湯」にて『湯けむり縁日』が開催されますっ!
※詳細は画像をクリックしてください。

もちろん当店も出店させていただきますっ!イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

当店のメニューは「焼きそば」
通常メニューでお出ししている焼きそばと、もうひとつ「いかすみ 焼きそば」2種類。
真っ黒のいかすみ麺を使いますです。
それから「カッパ串」
これの正体は、目で見て確かめて~~~。

ではでは....お天気が気になりますが....足湯でお会いしませう♪
スタッフ全員、アロハシャツでお待ちしております。

Aloha~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!
2006.08.09 /
遅れ馳せながら.......
過去に5連覇を果たしている「いわき温泉飲食業組合」チームにて加齢なる華麗なるいわきおどりデビューを果たしました。

イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

菅波さんが撮ってくれた艶姿っす。
っていうか....頭に結ったおだんごに引っ張られて広いおでこが益々広くならないか心配でした....。
(≧∇≦)ブハハハ!

iwakiodori


1周目は笑ってますが....
3周目には笑えませんでした。(≧∇≦)ブハハハ!
心配していた筋肉痛もありません。
明日か明後日辺り......。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いわきおどり常磐大会の様子は....こちら!!
2006.08.04 /
お祭りまでの時間、ダーツに興じる姉弟。
初挑戦のまぁちゃんとカイ君。
da

全く射さらなかったのに.....すぐですよ。コツを掴むのは。
子供ってスゴイ!

また遊ぼうね♪
次は負けたりして....。σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
2006.08.03 /
