--.--.-- /
親戚の庭でこぉーんなに立派に育ったブルーベリーちゃん♪
もぎたてをいただきました。
このままでも十分甘いんだけど、さぁ~これからどう変身するんでしょ?
えぇーーっと....これは母の担当っす。(= ̄∇ ̄=) ニィ

berry


っていうか....ふと気付いたんだけど....
我が家の調理場において私の担当ってあるんでしょうか???
・・・( ̄  ̄;) うーん

ないっぽい.....。(激汗)
まぁ.....皿洗い担当っちゅーことで.....。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2006.06.30 /
引っ越し時に手作りしたコースター。
思い切って綺麗な色のHawaiian柄を使いました。
冬だったのに....。(^_^;

やっと、このコースターが似合う季節がやってきましたよぉー。

ko

うんにゃ....似合わない季節でも使うけどさ....。
たぶん....新調する時が来てもHawaiian柄だと思う.....けど....。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2006.06.29 /
今日、出先で出会いました。

これって.....みのむし????

mino

だよね???
2006.06.28 /
いやぁ~劇的というか何というか.....。
W杯 イタリアVSオーストラリア リアリア対決っすね。(無意味...)
なんかねぇ~引いた画面でイタリアのブルーが侍ブルーとダブッてしまったのは私だけですか?
・・・( ̄  ̄;) うーん
オーストラリアには、残念ながら涙を呑んだ日本の分も!ってわけでもないですけど、是非とも大暴れして欲しいと思ってたんですが....途中からブルー頑張れ!って気持ちになってしまいました。だはは。
最後の最後の1点はイタリアという響きの底力っすか....。うん。

ってなわけで.....
我が家のイタリアンパセリをば.....。(謎)

pase

色好し形良し、添えるにはオシャレで完璧な葉っぱちゃんです♪
2006.06.27 /
明日からまた梅雨空に戻るらしい.....。
梅雨雲を吹き飛ばす私のお気に入りの小物ちゃん。

beer

やっぱり夏はbeerでしょーっ!!
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

ってなわけで....
当店がご用意するbeerはこれです。
もちろんランチ時もお出しします。

beer2

看板だけでごめんちゃい。
今度、実物の写真を....泡が消えないうちに....。v( ̄ー ̄)v
2006.06.26 /
使い捨てライターは買ったことがありませぬ。
気付くと、こぉーんなに溜まるんですから....。

rai1

忘れ物のライターちゃんたち。
ひとつひとつ見てみると案外面白い。
「この市外局番ってどこよ!?」とか「変な名前のお店...」とか「こりゃー奥さんに見られたら問題なんじゃねぇーの?」とか....。
(≧∇≦)ブハハハ!

ちなみに、当店のライターは5色。
全色集めても特典はござませぬ。
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

rai2

でね、ライターに刻まれた「湯本温泉神社通り」の文字。
実は、そんな通りはございませぬ。わかりやすいようにと勝手に作りました。
ごめんちゃい.....。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2006.06.25 /
グリーンアスパラ大好きです♪

asu

青梗菜を添えて....。
題して「国籍不明」
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2006.06.24 /
当店のナポリタン、全然イタリアぁ~~~~な感じがしません。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
何というか....昔の喫茶店のナポリタン。
ほら!昔の洋食と言えば、オムライスとナポリタンでしょ?
そういうナポリタンです。
トマトソースなんて格好良いもんじゃありません。
ケチャップです。ケチャップ!!
napori

時々、懐かしさに浸ってみませんか?( ̄∀ ̄*)イヒッ

これのファンの中に、「これだ!これだ!」を連発して、ナポリタンでダムを作り生卵を入れる方がいらっしゃいます。
懐かしい食べ物というのは、それぞれの楽しみ方があるようで....。
それを拝見するのも、お聞きするのも面白い。
それにまつわるエピソードもあったりしてね....。( ̄∀ ̄*)イヒッ
2006.06.23 /
夏至ですか......。
父に言われて写真を撮ってみました。
19時15分の空です。
ちなみに建物は商工会議所。昔の銀行跡っす。
gesi

確かに明るいですね。
ここへ引っ越しした頃は、夜の部出勤時には真っ暗でしたもん。
延びましたね。ひ。(←日?陽?どの字が正解?)
んで、また縮むんですねぇ~。
何があっても。
2006.06.22 /
いわき青ネギ♪
aonegi

この辺りで「ネギ」と呼ぶのを関西の方は「東京ネギ」と呼んでました。
ところ変われば.....ですね。

父が買ってきた「いわき青ネギ」を父が切り.....そうめんをいただきました。
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ.......食べるだけだったりする.....。
soumen

しかもピンボケ!(o_□_)oドテッ

食卓も夏ですね。なんとなく。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
夜の部のお通しにお出ししております。
2006.06.21 /
やっと空が青くなった。
やっぱ空は青くねぇ~と。(⌒▽⌒)アハハ!
ansu1

アンスリウムをいただきました。
ここのところお花のいただきものが続いてニンマリの私です。
やっぱお花はいいですねぇ~。
どんよりとした日も不快指数を下げてくれるし、晴れた日は更に爽快にしてくれます。
ansu2

そうありたいですね.....。
2006.06.20 /
カウンターに1列になって日本戦を観戦。もちろん私も座ってました。
終了のホイッスルを聞いた瞬間、全員ぐったり。
(≧∇≦)ブハハハ!
いやぁ~~サッカー観戦ってのは、燃えますけど疲れますねぇ~。

ところで、店頭にあるコレですが.....。
isu

椅子なのか.....。テーブルなのか......。

元々は私の部屋にテーブルとして友人が作ってくれたものです。
だけど掃除が大変。
ばらさないと動かせないし、ばらしたとしてもひとつひとうのパーツが重いの何のって。
そこで旧店舗の店頭に置いてみたんですよ。
すると、通りすがりの人が腰掛けたりして....。すっかり椅子に。
今も父が座ってたり、やっぱり通りすがりのおばあちゃんが座ってたり。
(⌒▽⌒)アハハ!
hana

先日、お花を作ってらっしゃるChigaさんのお友達にいただいたお花を素焼きの鉢に植え替えてみました。
はっきりしない空に映えますねぇ~♪

てなわけで、コレ.....テーブル兼椅子。
どぉーぞ気ままにご利用ください。
(≧∇≦)ブハハハ!


2006.06.19 /
女性のお客さんに「コレどこで買ったの?」と聞かれたりすると、小物好きの私にとって嬉しい出来事だったりします。
そりゃ~もぉー鼻高々で答えちゃうっもんねぇーっだ。
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

最近、一番聞かれるのがコレ。
1滴ずつお醤油が出るという優れものです。
ちょっとだけかけたい時ってあるもんねぇ~。
 ̄m ̄ ふふふ
syouyu

ただね、女性のお客様は「便利だね♪」と仰いますけど、男性のお客様は「面倒くせぇー!」と仰います。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちなみに普通にホームセンターとかで売ってますよ。はい。
2006.06.18 /
「Hikaruさん、そろそろBlogに載せてくださいよぉ~」
「モザイクと★ どっちがいい?」
「いや、いりませんよ。そんなもの。このまま載せちゃってください」

(*`д´)b OK! そういうところには素直な私です。
載せますっ!
td

勝金メンバーのT君とD君っす。
おふたりには旧店舗から親子共々お世話になってます。
いつもありがとねぇ~~~~~



大雨だったいわき。
幸い、私の住んでいるところは被害はございませんでした。
ニュースを観て連絡くださった皆さん、ご心配おかけしました。
お気遣いありがとう♪
被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
2006.06.17 /
Rinaさん。
hantai1

逆.....。

Mayaさん。

hanatai2

これまた逆.....。

そして私も履き替えてみた。
hantai3

なるほど。幅がピッタリくるんだ。
21.5cmというまぬけの小足の私にとって、逆に履くのはおすすめなのかも.....。

ちと、これで歩くのは恥ずかしいけどね。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2006.06.15 /
父が、朝一捕獲したお客様。
朝、父がお店に来ると壁に這い蹲っていたそうな。

kuwa


久々に見ましたよ。クワガタちゃん。
普通に町中にいるんですねぇ~。
母の実家が山の中にあるお寺なんですが、私が子供の頃は、夜になると本堂の前の廊下の電球を目がけて飛んで来たもんです。
今じゃそんな光景も見れません。
なので、しばし父と一緒に遊んで夜に逃がしました。

車にひかれませんように.....。

あぁ~そうそう。爪楊枝が写ってますけど、それで虐めたわけではありませんからぁ~。
カゴがないのでグラスを逆さにしてたんですけど、その空気穴を作るためのものですからぁ~。
2006.06.15 /
参加賞でいただいたのがコレ。
女心をくすぐるなんて洒落たお土産なんでしょ。(*^_^*)

syu1


さっそくいただきまぁ~す。
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!よさげなカスタード~~~~~ッ!

syu2


甘さ加減が丁度イイ♪

いわき市小名浜『フォンテーヌ』のシュークリームでした。
( ̄▽ ̄)b グッ!
2006.06.14 /
当店で一番人気なのが、なぜかキャベツの千切り。
旧店舗から引き続き人気です。
ランチなどの付け合わせはもちろんのこと、酒のつまみに「キャベツ!」とのご注文も多いから面白い。


これ、ウチの父が切ってます。
機械じゃないと言うと「手で?」と聞かれますが、包丁です。
(≧∇≦)ブハハハ!

sen


手の皺が技の年輪。


sen2


これぞ千切り!!
2006.06.12 /
観れますよ♪小さいけど......。

tv


日本戦は一緒に燃えようぞ!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





だけど....何があっても怒らないでね.....。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2006.06.11 /
喜多方のお酒「カスモチ原酒 弥右ヱ門酒」です。
yaue


父が以前、大和川酒造店さんの蔵を見学させていただいたことがあるとかで、入れてみました。
超甘口でロックにしていただくとGoodですよぉ~。
レモンやライムを添えて飲むと更にGood♪
アルコールに弱い私でもこれならいけそうです。
ってなわけで、特に女性におすすめぇ~♪♪♪v( ̄ー ̄)v
2006.06.10 /
カマンベールを出したとき「こうすると美味しいよ♪次来るときに材料を持ってきてあげる!」とのお約束通りchigaさんが持ってきてくれましたぁ~。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
さすが男前!!(....って女性ですけどぉー。)


で、できたのがコレ。
とろぉぉぉぉーーーんとかかってるのは苺ジャムっす。
itigo

chigaさん、ありがとぉー♪


そして、もうひとり。
私がお兄ちゃんと呼ぶお方....。
「わさびあるか?」と何をするのかと思えば.....
(゜ロ゜)ギョエ!!焼酎にわ・わ・わ・わ・わさび???

oni1

この後、よく混ぜて飲むんですけど、味見したら、な・な・なんとっ!すっきりして美味しい。
不思議だ.....。・・・( ̄  ̄;) うーん


そして次の瞬間.....
2006.06.09 /
旧店舗から裏メニューとして密かな人気の当店のカレー。
最近、カレーはないのか?という声が多く、それが目当てのお客様もいらっしゃいます。
そこで....
カレーを通常メニューに昇格。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


現在は夏野菜カレー。
ka


種類をたくさん置けないので、不定期に種類を変えていこうと思いますっ。
およろしくぅーっ!!
2006.06.05 /
夏野菜の美味しい季節になってきましたねぇ~。


本日のお通しはコレでした。
我が家流茄子炒り。当店にしては辛さ控え目。(= ̄∇ ̄=) ニィ
nasu



もうすぐ青唐辛子の季節が来ますねぇ~。
ワクワクしますねぇ~。楽しみですねぇ~。
覚悟しておいてくださいよぉー。
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
2006.06.03 /
レモン・ソーダ・コーヒー???って思われちゃうかも....。
だけど、これがなぜかすっきりと美味いのだっ。
remon


シュワシュワ感わかるかなぁ~???
remon2


甘みがないので、すっきりシュワシュワします。
汗ばむ日や湯上がりにおすすめですっ。
疲れているときなどは、ガムシロップでお好みに....。
2006.06.02 /
100均で一目惚れした一品です。


banana



玄関の外灯にぶら下げてみましたよぉ~。


って....そんなことしてないで早く店を開けろよ!って感じ?
しかもピンボケだし。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2006.06.01 /
