--.--.-- /
父が何気なくトーストに味噌を塗って食べてました。
「新玉葱はうめぇ~んだぞぉ~」とか言いながら途中オニオンスライスをはさめて.....。
Σ(゜◇゜;) ゲッと思いながらも、怖いもの見たさで少しくれ!と催促。


(; ̄ー ̄)...ン?もしかしてウマイ!?


ってなわけで新メニュー登場!
「和風オニオントーストサンド」
ネーミングは味噌を和風と表現しただけのもの!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


oni



やってみたら意外に美味かった。
ただそれだけですっ。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
只今、父......味噌を改良中......。
2006.05.29 /
5月23日には何の日?
Hちゃんの誕生日ぃーーっ!!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


ってなわけで、22日から23日の境界線でカウントダウン。
23日初っぱなにお祝いしましたぁ~。
h


★とモザイクどっちがイイ?という質問に「モザイク!」との答え。
でも....撮影時、とっさにVサインが出てくるってとこで、何歳になったかを語らずともわかってしまいます。
(≧∇≦)ブハハハ!


私もHappyBirthdayの歌に参加しましたが.....
1発目、キーが合わず口パク。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
即、「ごめん。キーが合わなくて口パクだった」とカミングアウト。
2発目は私のキーで歌ってもらいましたよぉー。
(≧∇≦)ブハハハ!


でも、お誕生日ってイイですねぇ~。
ケーキのお裾分けが嬉しいもんね。
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


Hちゃーん。お誕生日おめでとぉーっ!!

2006.05.23 /
風に吹き飛ばされること数回。
いやいや、数十回。
店頭メニュー用のブラックボードがぶっ壊れてました。
古い人間の集まりの当店は「勿体ない」が先に立ちます。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
どうにかこうにか騙し騙し使ってましたが、清水の舞台から飛び降りるつもりで(んな、大袈裟な....)おNewのブラックボードをやっと購入!
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
こんな感じ ↓↓↓
bl

前のものより断然目立つようになったと好評♪
木に登ってしまいました。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


それから、店前の手作り椅子。
そこへ置いたこれ。

ma

一番の人気はMapっす。
街中散策に役立つグッズがもっと増えるとイイですねぇ~。
当店発信の耳寄り情報紙なんかも作れたらイイんだけど....。
・・・( ̄  ̄;) うーん
思案ちぅ。


おばちゃん、最近、めっきり体力なくなっちゃってねぇ~。
しんどっ。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2006.05.22 /
看板を気に入ってくれたとご来店。
いきなりDEATHに挑んだ戦士たちでございます。
あのかけてしまった量は、若気の至りっちゅーことで....。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
de


郡山から温泉に入りにいたらしたとか....。
お若い方々がお店にたくさんいらっしゃると、こちらも元気になりますねぇ~。
うちの”おじじ”と”おばば”もパワーをいただいて愉しそうでした。
ありがと♪たぶん、長生きすると思うよ。(⌒▽⌒)アハハ!


楽しかったよぉ~。また遊びに来てねぇ~。ヾ( ̄◇ ̄)ノ))
2006.05.21 /
恒例Nちゃんの貢ぎ物。
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


「限定」の二文字に弱いNちゃん。
(≧∇≦)ブハハハ!
来る途中にお土産を買ってきてくれました。
限定3銃士!


gentei



ネオンサインが消えても、ポリポリと食べながら、ふたりでペチャクチャしてたのは言うまでもありません。
こちらも恒例です。
(≧∇≦)ブハハハ!
2006.05.21 /
男前豆腐をGetしました。

otokomae


半分は私が食べるから、半分はどなたかどうぞ。
(≧∇≦)ブハハハ!
本日の特別メニュー。男前奴っす!!
2006.05.19 /
こんなものを始めました。
tao1


足湯界隈では、足湯用のタオル販売があります。
だけど、昼間だけで夜は閉まってる.....。
代行待ちや呑んでる合間に足湯に入りたくなった時、よくタオルを貸してくれと言われます。
そこで、貸し出し用タオルをご用意しました。
もし、自分用が欲しいという方はご持参ください。
そして、お使いの後はどうぞそのまま置いて行ってください。
Myタオルとして、こちらでお洗濯させていただいてお預かりいたします。


tao2

2006.05.16 /
本日の締めくくりも、やっぱり足湯。v( ̄ー ̄)v
「ぬる湯」の方で、出会ったお兄ちゃんたちとお喋りをしながら1時間近くまったりとしてきました。
ホッとするひとときですっ。


足湯から見た月をば。
tuki


はじめ、雲一つない月夜だったんだけど、お喋りしてるうちに雲がかかってしまいました。
残念!
でも、明日も晴れるらしい♪
予報では.....。


って、もう今日だけど....。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2006.05.15 /
お店の小物を撮るのに凝ってます。
かと言って、洒落たものが置いてあるわけでもなく.....。
こんなものを?って感じのばかり撮ってるんですよ。


今日、その現場を目撃されちまった。
こういうところを見られると気恥ずかしいべよ。

col


内緒にしといてくださいよ....。(* ̄(エ) ̄*)ポッ
2006.05.14 /
昨日の夜の部出勤時のお空です。

yuu


GW開けてからはっきりしないお天気が続いてたので、ずっと空を見上げながら歩きました。(危なっ!)
モード切替の瞬間です。

2006.05.12 /
チャングムを見終えて足湯に来た母と一緒にまったりしてきました。
GW中、いつも満員御礼の足湯でしたけど、今晩は空いてました。
まだ菖蒲が入ってた。いつまでなんだろ?まっえっか。
(≧∇≦)ブハハハ!
syoubu


そうそう、今日ね、午後の2時頃かな?
お店からブログネタ探しの旅に出ようとしたところ、旅行中のお若いふたり組と出会いました。
記念写真のシャッター役を引き受けまして.....。v( ̄ー ̄)v
街の地図をあげたところ食事のできる場所を訊かれ、別なお店を紹介し、その後に「ちなみにウチのおすすめはソース焼き肉丼!」と付け加えたら気を遣って我が家に入ってくれました。イイ人たちだ!


でもさ、これって客引き???(≧∇≦)ブハハハ!
湯本でおでこの広いおばちゃんに声をかけられたら気をつけましょう。
客引きでっせ!(≧∇≦)ブハハハ!


最近のお若い方々って好きだな。私。
足湯で会う人たちもそうだけど、フレンドリーで礼儀もキチンとしてるね。
何てたって挨拶がイイよ。気軽に声かけてくれるもの。そしてキチンと返してくれるもの。
日本の将来、捨てたもんじゃ~ございませんよ。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
2006.05.07 /
私、お祭りが大好きですっ。
子供の頃は、はしご乗りになりたかったくらいですからぁ~。
お引っ越しして初めてのお祭りだったので、勝手がわからず....
お店に紅白の幕や提灯を飾ってるところもあったんだけど、あれってどうするんだろ?
やりたかった。うちも。


で、ひらめいた!紅白のパラソルがあったよぉー。
(≧∇≦)ブハハハ!

maturi1


いなり寿司の掛け紙も手作ってみた。

maturi2


だけど.....
パラソルとプルメリアの絵でなぜかHawaiianになってしまった。
温泉神社のお祭りなのにさ。


まっえっか。
大切なのは”お祭り気分”
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
2006.05.04 /
明日は温泉神社のお祭り。
今日は献湯祭があるらしい。


mmaturi



当店にとって、お引っ越ししてから初めてのお祭りです♪
お祭り女としては、黙って入れるわけがございません。
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
お店としてもお祭り気分を味わいたい!!


ってなわけで.....
店頭でお店をやっちゃいます。
歩道にはみ出すけどごめんなさいよ。
でも、お祭りだしぃー。大目に見てちょーだいませませ。
メニューは、「おいなりさん」と「ヱビス生」
うちのおいなりさん変わってんの。でも美味しいよ。(爆)
酢飯じゃなくて刻みショウガが入ってんの。
一度お試しあれ!
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ
2006.05.02 /
今のところ年中無休の当店。
だけど、私にもGW気分を味わせやがれ!ってなもんでドライブへ。
私の趣味「HULA」の発表会に遠路遙々応援に駆けつけた大事な友たちと....。

で、こんなのみつけた。
つい最近まであったような気もするけど、妙に懐かしい感じがする代物。
そう思いません?コレ!

post

2006.05.01 /
