--.--.-- /
料理上手のK夫人よりお土産♪
手作りのcakeですっ。中にバナナが入ってたぁ~。
美味しぃっ!!幸せっ!!

cake


そして....
それを運んで来てくれた3人組。

3


睡魔と闘いながら延々と懐かしの歌特集(かなりマニアック)を続けてました。
なぜに........そんなに....闘うのか.......。
(≧∇≦)ブハハハ!


いつもありがとっ♪
お世話様でした。楽しかったよぉ~ん♪v( ̄ー ̄)v
2006.04.27 /
空になってから気付きます。
撮るの忘れた....と。

curry


えっと...本日より期間限定でカレー始めました。
期間は....深鍋ひとつ無くなるまでです。
(≧∇≦)ブハハハ!


カレーは旧店舗からの裏メニューでした。
ある時だけのメニュー♪
前はさ....通常メニューより裏メニューちゃん達の方が人気だったんだよね。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2006.04.23 /
見ました?今晩の月。
でっかいでっかい三日月。

tuki


私のショボいデジカメちゃんでは、これが精一杯。
うーーん。残念。


今日は、足湯に寄れなかった。
うーーん。これまた残念。


ちょっと遅くなっちゃって2時半は過ぎてたんだけど、いつも、それくらいでも一人で浸かって来るのねん。
だけど、今日はあの中にはおばちゃん入っていけなかった。
満員御礼だったよ。お若い方達で。
スゴイね。足湯ってば。


あぁ....足が冷たい.....。
(ノ_・、)シクシク



Mちゃんは、グラス片手に二回も入れて良かったねぇ~。
さぞかしグッスリと寝入っていることでしょー。
それにタオル代わりのコンビニ購入雑巾が素敵でしたよ。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


っちゅーか....昼間は近所で公式足湯グッズ(そんな名前なのか?)を販売してますの。
残念ながら夜は買えないのね。
貸し出し用タオルでも用意するか!?


思案ちぅ........。
2006.04.22 /
2週間前くらいからかな?
夜の部で、おにぎりのサービスをさせていただいております。
数量限定。しかも毎日じゃないけど...。(^_^;
今日の具は初の梅。(普通はコレからじゃないの?)
当店のお客様はお行儀が良いので、「食べていいの?」とか「もらっていい?」とか。
うん。うん。かんまねぇーよぉー!(通訳:構わないですよ)黙って食っちゃってぇ~♪

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
nigi


ここからが本日のメイン!!(≧∇≦)ブハハハ!

お昼に「やっぱりご飯が食べたい!」の声にお応えして、ハンバーグライスと、ポーポー焼きライスを始めます。
この2品は旧店舗から人気だし、大ママ自慢の手作りなのでぇ~。

さっき、思いついたので明日からですっ!
700円でどうでしょ!?(≧∇≦)ブハハハ!
ソース焼き肉丼共々およろしくっ!!
コーヒー付きは200円増しです。(ケチっぽい?)

あ....ポーポー焼きを知らない方へ....
これは、この辺の郷土料理です。
ぶっちゃけ、さんまのハンバーグなんですけど...。いわきの浜料理ですね。はい。


※ただいま深夜のため、日付が変わってます。
 4月20日より開始ですぅ~♪v( ̄ー ̄)v
2006.04.20 /
お花見に行って来ました。
夕方、Mailをいただいて即駆けつけました。
右を見ても左を見ても、後ろを見ても前を見ても、満開♪
そして、集まってる皆さんも満開!!
そりゃーもぉースゴイ!!
土手を転がり落ちる人や(靴が片方だけ土手の上にありました)、ワインの栓を抜こうとして足にブロックを落とす人や(ブロックが割れました)、”気”で火を消そうとする人や(まるで酔拳)、桜を○□#%&$*+=’する人や(これだけは言いたいけど言えないさ).....ここだけでは紹介しきれませぬ。
思い切り笑わせて頂きました。
あのキツイ階段を上った甲斐がありました!!ってもんです。はい。
hanami1

ただね.....この方々.....
提灯が点くまでは帰れないと仰ってましたが....
昼前から居るってのに?????ここに住み着く気かっ!!??
(≧∇≦)ブハハハ!

何はともあれ...全員無事で下山できたことを桜の女神様に感謝いたします。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


hanami2

2006.04.17 /
当サイトのキリ番を狙っているというKちゃんですっ♪
姉弟共々お世話になっておりやすっ。
モザイクをかけるのが勿体ないくらいの男前ですが....。
Kちゃんが見事キリ番をGetした暁には、お気に入りの前田利右衛門1本進呈!!&モザイクはずします。(褒美なのか?罰なのか?は謎ですっ!!)
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

K


しかも歌も上手いときたもんだ。声がソフトで甘い!!
だけど....悲しいかな....誰も聞いてない。(≧∇≦)ブハハハ!
じじぃ会自治会の会合の2次会だそうですが、焼酎3本は軽く呑んでますから....それもいた仕方ないか....。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Kちゃーーーん!!見てますかぁ~~~っ!?
ヾ( ̄◇ ̄)ノ))))))))

さてさて、N氏は当店サイトに辿り着いたでしょうか?
Kちゃんは、うちのサイトは文字が小さいので、N氏には見えないと言ってました。
(≧∇≦)ブハハハ!
えぇーーっとですね、文字の大きさはWebDesignにおいて、私のpolicyざんす。
なので、ブラウザで表示を変えても変わらない設定にしております。
これは私の”美学”ですっ!!あしからず。
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
2006.04.16 /
金曜恒例、Nちゃんの貢ぎ物ぉ~~~♪(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

本日は「匠屋本店 黒ごま胡椒」

kuro1


香りがとっても d(>_・ )グッ!
病みつきになりますね。これ。居合わせたお客様方も気に入られたようざんすぅー。

で、当店の基本がこのシール!!

kuro2


だよねぇ~。んだよねぇ~。
やっぱ大辛でねぇーと!!
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

Nちゃーん。毎度毎度ありがとぉー♪
2006.04.15 /
桜吹雪ふらふラリーが終わりました。
お陰様で、たくさんの方々との出会いがございました。

お昼の部は、市外の方など湯巡りの間に立ち寄ってくださったり....。
ほとんど初めての方。嬉しい限りです。

夜の部は、一日目は満員御礼で、入れなかった方もいらっしゃいました。折角来てくださったのに、申し訳ない....。
m(_ _;)m
初めての方....懐かしい顔.....お馴染みさん.....
父のシェーカーを振る姿を喜んでくだる皆様のお陰で、久々に老体に鞭を打って長時間カウンターに立った父も、ヘトヘトではありましたが楽しそうでした。
やっぱりシェーカーが一番似合いますね。半世紀振ってますから。
(≧∇≦)ブハハハ!

二日目の夜は、比較的バタバタせずに、ゆっくりとお話しできて良かったです。
これまた出会いもありましたし...。グー(^-^)g""

hu1


また、両日共に、ご紹介いただいた方が多く、感謝!感謝!!です。
ありがとぉー♪
とっても良い二日間を過ごせました。
ありがとうございましたっ!!


2006.04.14 /
hurahura1


ふらふラリーが始まりました。
が、あいにくの雨模様。こんなに降らなくてもイイべよねぇ~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

hurahura2


昼の部の開催は初めてってことで、ご来店の方は十分に作戦を練っているようでした。
ちなみに、昼間歩いてらっしゃる方は、入浴が一番のお目当てみたい。
足下の悪い中、ご来店いただきありがとうございました♪

さてさて、この後、夜の部ですが....。
みなさん、濡れた路面で怪我などなさいませんよう.....。
そして、朗報です。(?)
いわきミュージックさんの参加が急遽決まったそうです。
今回も特別ブロックで、どのブロックのチケットでも入店できるそうです。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

あ......。また我が家の宣伝を忘れそうに....。(爆)
我が家は「Eブロック」ですっ。去年のブロック分けと違ってるのでお間違えのないよう....。
y( ̄ー ̄)yピースピース
2006.04.12 /
この包装紙可愛いと思わない???可愛いでしょ♪

tensi1


ちなみにこちらの包装紙です。
土曜日に頂いたものなんですけどね....。実は今日まで開けませんでしたの。
色々あってさ。(≧∇≦)ブハハハ!

でもね、今日開けたらさぁ~

tensi2


うん。確かに天使がいっぱいでした。

2006.04.11 /
つるの足湯に提灯が飾られました。
昼間見るとピンクの提灯が風に揺れて”つんっつくつくつくつぅーん♪”というメロディーが流れてきそうな感じです。
夜は灯りも点き、これまた素敵な雰囲気を醸し出していて「いとをかし」

asiyu


しかしなんですね....
当店のお客様方、深夜の足湯がお好きなようで....
写真の時刻はam.1:43なり。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2006.04.07 /
2日ばかり遡ります。
閉店後、お誘いを受けて、いつもの居酒屋さんへ行きました。
この時間帯の腹ごしらえは、ある意味恐ろしい。
蓄積率も高いし、明朝の胃の調子も心配です。
そうは知りながらも.....
ニンニクたっぷりの汁をかけてまずはドンブリ飯1杯。
なんか汁物が欲しくなり、なぜか注文したのがお茶漬け。
それをペロリ。
私ね、炭水化物大好き人間なんですよぉー。っていうか、ご飯が好きなんです。
周りが唖然とするなか、そんな食い方をしちまうわけですっ。(汗)

しかし!それに負けじとコレをひとりで平らげたお方が!!

h1

2006.04.06 /
tyoutin


↑↑ 当店から見た桜まつり(観音山)の提灯です。

いよいよですねぇ~。お花見。
ちょうど桜吹雪ふらふラリーの頃が見頃でしょうネ♪

ってなわけで、コンテンツを増やしました。
サイドメニューの「seasons」よりお入りください。
いわき湯本の四季折々の写真をUPしていこうかと思います。
まずは、本日撮影の御幸山の蕾ちゃんをUP♪
メニューが増えすぎても何ですので、お絵かきBlogは趣味のサイトの方に移しましたです。

2006.04.04 /
本日は黄色の★でご紹介をば。
一応、会社のバッジも★で....。(≧∇≦)ブハハハ!

まるで栄養ドリンクのCMと間違えてしまいそうなこのショット。
不敵な笑みを浮かべ恐怖のsudden deathを誇らしげに掲げているのは、何度か登場しているI氏です。

i


このお方には私、常日頃から感謝しております。
とってもとってもお世話になっており、非常に頼りになるお方。
それに数々の武勇伝を持つお方でございます。
だけど......
時々、魔が差したようにイカれます。
(≧∇≦)ブハハハ!

今日も病み上がりにもかかわらず自らsudden deathに挑み.....
敢えなく敗北......。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
つらそうでした.....。(w_-; ウゥ・・
そして後ろにいたお客さん達をひとり、またひとりと巻き込み、全ての人をknockoutしてました。
恐るべしI氏。
Sなのか...Mなのか....謎のままです。


P.S. Dちゃん。こんな感じの記事でよろしいでしょうか?(≧∇≦)ブハハハ!
2006.04.02 /
本日、お馴染みNちゃんの貢ぎ物。 ̄m ̄ ふふふ
"十四代「純米吟醸」出羽燦々"ですっ!!

14-1

こちらはNちゃんの弟のD君。
まるで自分が持って来たかのような笑顔ですが....。
姉のNちゃんの貢ぎ物です。はい。
えぇ~っと、顔の★マークは本人の了承を得たらはずします。
その後ろは、足湯にバッグを置き忘れた酔っぱらいさんです。
(≧∇≦)ブハハハ!

あのね.....美味かった。マジで。
何て言うか....一言で言えばフルーティー。
でも、そんな言葉で済ませていいのかわからないわ。
ある意味危険です。スイスイいっちゃうもんね。
で、さっき検索したら、ぶったまげました。
限定品のため相当なプレミアがついてるみたいですねぇ~。
人気の日本酒ってさ、このパターン多いよね。
夏場なんて手に入らないもの。値はつり上がるしさぁ~。

そしてD君撮影の幻想的な写真をペタリんこ♪
14-2

っていうかさ、ストロボが点かなかっただけなんだけどね。
(≧∇≦)ブハハハ!
2006.04.01 /
