--.--.-- /
地元ブロガーの師。今やその筋の有名人igakenさん。
そのigakenさんのお気に入りがコレだっ!

syou


照葉樹林。
抹茶リキュールとウーロン茶のふぁんたじぃ~♪
この一見ミスマッチだけど素晴らしいマッチングの絶妙さがGoodでぇーす。

igakenさん談:ん?葡萄?????

葡萄のはずないだろぉーと味見。
これが不思議。
言われてみると葡萄っぽい。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


日夜メタボと闘うigakenさんのBlogはこちら
2007.06.22 /
個人的にスィートベルモットが好き♪なんですけど......。


あれですね.....。訓練すれば強くなるとか言いますけど、ソレ嘘ですね。
若い頃に随分頑張ってみましたけど、私は私のまんま。ちょー弱々です。
吐いて気弱になるだけですよ。^_^;
と、まぁ~昔から酒が弱い私ですが、これなら不思議とイケます。
それもロックでっ!(ただし、チビチビと...)
ロックなんて出世した気分ですよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

bt


チンザノ ロッソ(左)とマルティーニ ビアンコ(右)

2007.05.15 /
『プチぷちピザ』

pt


生地は餃子の皮ですよ。
2007.04.29 /
お花見は....やっぱり地酒でっ「ア

てなわけで、名前もお花見にぴったりな太平櫻でぐびっ♪と。

sk2


ぷは~~~~っ♪
2007.04.12 /
桜JAPONE
桜のリキュールです。
洋風なイメージのリキュールにも「和」のテイストがどんどん入ってきてますよね~。

今回は.....ジンと混ぜ混ぜ~♪
桜マティーニをロックでっ!

sk1


ぐびっ♪
2007.04.11 /
結構好評なり。鈴子(母)の麻婆豆腐。
こちらがお通しの時は、マーボー丼なるものもお出しできます。
といっても....T君とH君くらいですか。食べるのは....。

mb


そうそう。
なんでお通しっていうのかな~?って思ってね......。
調べました。

料亭や居酒屋などでまず出される、酒迎えの小鉢物が「突き出し」。
関東では「通しもの」とも呼ばれ、料理が出てくるまでに感じる口寂しさを慰め、腹の虫を落ち着かせてもくれるありがたい一品です。
語源は、本山荻舟の「飲食事典」によれば、「客の注文の有無にかかわらず先ず突き出すとの意であろう」とのこと。
また、遊女の初夜を「突き出し」といったことから、初出の料理を初夜になぞらえたのだという色艶のある説もあるとか。

だって。うむむ。

2007.04.10 /
可愛いでしょ!?ポプジーです。

popsy


この見た目の可愛さから、ドイツでは若い世代(特に女性)を中心に爆発的な支持を得て、一躍ブームになりつつあるとか。
また、男女間の幸運を呼ぶグッズとしても人気なんだって。
中身はバニラとキャラメルの香り高い本格的なクリームリキュール。
度数は15度。

今回は、店頭で見つけて即買い。
自分で飲んじゃった。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ロックやミルク割りで飲むのがおすすめらしいんだけど、私はアイスオレに入れてみました。
美味しい~~~♪女性向けっすね。うん。

どぉーしよぉーかにゃ~?
メニューの仲間入りかにゃ~.......。

思案ちぅ。
2007.03.29 /
いわきの魚「めひかり」
私も、唐揚げが大好きです。
なので......
めひかり塩チョコ”の名前を聞いたとき、めひかりにチョコがコーティングされているものや、めひかり出汁が効いたチョコの味を想像してしまいました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

大間違いだっ!!

tyoko


あぁ......形がめひかりなのね.....。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2007.02.27 /
sake


いきなりのピンぼけですがぁーーーー。
地酒でやんす。

詳しくはこちらでやんす。




...........................。

今晩は何キャラ?

ちなみに私は、いつもシラフです。はい。
2006.09.11 /
ブログ更新滞りちぅ......。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ


旧店舗で人気メニューだった「からあげ」ちゃん。
なんやかんやそんなこんなで新店舗のメニューからは消えました。
ふわふわ感たっぷりで根強い人気のからあげちゃんだったんですが.....

でも大丈夫!
ご予約いただければご覧の通りご用意させて頂きますっ♪
karaage


でも....前日までにご連絡くださいませませ。
ただいまのところ『裏メニュー』となっておりますのでっ。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふふ
2006.09.07 /
